エアコンのクリーニング

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎、yukoです。

 

今年こそはお願いしようと決めていたこと。

エアコンのクリーニングです!

フィルターはちゃんと掃除している方だと思うのですが、その奥が気になって気になって。

だけど私的にはお手上げ。
なのでプロのお掃除やさんにずっとお願いしたいと思っていたのです。

 

いよいよ予約することを決め、電話したのが6月の半ば頃。
取れたのは7月の頭ごろでした。

やはり皆様考える時期は同じですね。結局お掃除日を待てず今年もクーラーデビューしてしまいました(^_^;)

 

さて、来てくださったのはお二人。

エアコンのついていない家で汗だくになりながら手際よく進めてくださいます。

まずは外枠を外して、

(写真を載せていきますね。注意ですよ!)

 

 

f:id:u_kotd:20170805230458j:plain

すっごく汚く見えて、
「すごく汚くないですか??」と聞いてみましたが
「一般的な家庭の汚れレベルですよ」と。

異常に汚れてます、とも、綺麗なもんです、とも言えないですもんね。笑

 

それから洗浄するのに周りが汚れないようにカバーをして頂いて

f:id:u_kotd:20170805230434j:plain

覗きながら超音波洗浄機で洗浄していきます。

f:id:u_kotd:20170805231329j:plain

2台お願いしていたのですが、かかった時間はあっという間の1時間半くらいでした。

エアコンのアフター写真を撮り忘れてしまったのですが、バケツに残った真っ黒液だけ写真に残しております。

↓ ↓ ↓

 

f:id:u_kotd:20170805232034j:plain

ひーーー。

これを見ると、綺麗にしてもらったな〜とにんまりです^^

 

汚れを流すのにお風呂場を使ってもいいか聞かれたので、もちろん使って頂いたのですが、帰られてから見てみると、本当に使ったの?!というくらい綺麗な状態でした。

さすがですね。

 

お願いして本当にスッキリです!感謝、感謝です。